ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hikojun
hikojun
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

2017年12月31日

今年最後のロックフィッシュ


2017年も今日が最後

休みに入りましたが、年末年始って忙しい で す よ ね!
俺も年末の自由時間は、睡眠時間を削っての夜だけ

30日に極寒の中、覚悟して今年最後のロック釣行を決行

前から一緒に行こうと言っていた後輩も、カミサンの許可を貰ったと言う事で現地に直行


向かう途中の温度計は-2℃ 
でも、風がないから耐えられそうだし

今回もエギスタート

8時 どっ干潮 水深も無く底見えする位

開始から1時間は全然音沙汰なし

後輩とダベりながらキャストしていると

後輩が・・・・・・・おっ!  乗ったっす

潮の動き始めで、ナイス ヤリイカ

俺も続けとキャスト キャスト

チェイスは有るけど、乗せられない

エギング 難しいっす

後輩、ポツ ポツとアタリが有る模様

風が無ければいいけど、風が出て来ると気温マイナスはやっぱ寒い

指先の感覚も無くなってきたので場所移動を兼ね、ヤリイカ諦めロックに切替え

別の漁港で、一周り

渋い日なんだろう・・・・

足元でメバルのコツコツとしたアタリは有るけど

今日は君じゃないんだよ

ぐるっと周って防波堤先端

いい感じに潮も動いているので、ジグヘッド7gで底取り

コンコンとアタリ連発

いいっす! いいっす!

ゴン   来ましたよ

ん? でもNoFight もしや もしや?

今年最後のロックフィッシュ

やっぱり、親分じゃないですか

Fightはないけど、重量感はガッツリ

今年最後のロックフィッシュ

36cmの中堅親分でした


潮の動いているうちに、続けと

ベタ底・ズル引き
まぁ、予想通り 根掛り連発ですけど

いい感じのアタリも

今年最後のロックフィッシュ

この時期、お目見えする ヨロイメバル


俺的に冬の代名詞的な2魚種

今年最後の釣行は、シーズン初物に逢えたので満足です

今後も、クロソイ 夜ナメが期待出来るので、頑張ります! 



読者のみなさん、今年1年有難う御座いました。

小物釣り・自己満足ブログですが、また来年も宜しくお願い致します。

今年最後のロックフィッシュ





このブログの人気記事
極寒っす!
極寒っす!

頼まれもの
頼まれもの

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ナイトロでリハビリ (2018-11-19 12:35)
 腰がぁ~ (2018-11-12 12:24)
 狙いがハズレて (2018-02-27 07:42)
 スタート (2018-01-08 12:22)
 気仙沼メバル (2017-09-01 07:36)
 ムラソイ (2017-08-23 12:23)
この記事へのコメント
昨夜、出てたんですね!

俺も、唐桑で釣り納めでした。

来年もヨロシクお願いします(^o^)
Posted by hama.hama. at 2017年12月31日 17:06
hama.さんも昨日釣り納めでしたか。
唐桑半島に入るか迷いましたが、別場所で釣り納めでした。
お互い、またすぐ釣り初めになると思いますが(笑)
来年も宜しくお願いします。
Posted by hikojun at 2017年12月31日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後のロックフィッシュ
    コメント(2)