ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hikojun
hikojun
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

2020年07月28日

4連休

7月の4連休もあっという間に過ぎていきました。

連休前は色々やりたい事がいっぱい有ったんだけど、雨の予報を信じて裏切られたり、出掛けようとすれば生憎の雨だったり。

思う様には行きませんでした。

何をしてたかと言うと、日中雨が降らない時は実家の掃除か草刈り、雨が降ったら買い物。
夜は呑んで、いつの間にか寝ているという日々を送りました。

初日は実家の庭の掃除、植木がわさわさと生えて、テレビアンテナの柱を押しているので植木伐採。
ついでに塀を作ってみたりして



二日目は一日いっぱい、朝から夕方まで草刈り、そんでもって疲れた体に鞭打って、唐桑へ行って来ました。
18:30着

久々の唐桑、道路工事してたり、建物が無くなっていたり、前の景色と変わってる所が随所に。


まだ明るいけど始めてみる。

小さい反応

クロでもメバルでもない

かじっては放し、かじっては放すの繰り返し

これでした
4連休


その後も同じ

で移動をしようと思ったけど、かなり疲労困憊していたので諦めて帰宅の途に

穴ハゼ釣りに行ったようなもんです


三日目は朝から雨なので、ウッドデッキの掃除
屋根があるので、雨はあたらないけど、湿気と汗でべったり


雨が降っているので、やる事もなく一関へ買い物
と言っても、俺は「やまや」に用事があるだけだけど

いつもお世話になっている人達へお中元を買いに。
お中元だけで4万円、ちょっとお世話になり過ぎ?

その後も雨は降ったり止んだりの繰り返しで、どうしようか考えた結果、デッキでBBQをする事に

BBQは、午前中に生協で買った岩手県産豚バラと、ピーマン シシトウ ナス の夏野菜

それと今回はスキレットでアサリと野菜を炒めてみました。
4連休


明るいうちから飲んで食って、案の定その場で睡眠モード

寒さで気が付けば、外は既に真っ暗でした。



四日目、午前中は気仙沼へ
我が家の電気ケトルが壊れたので購入に

ついでのついでで、色々と回って結局お昼過ぎ
気仙沼だと、ついつい徘徊してしまいます。


家に戻るとちょうどいい天候、絶好の草刈り日より

まずは犬と散歩がてら下見
4連休
4連休


この気温なら、いつもの手ごわい場所をやっつけよう。

即、準備しツナギに着替えて出発

4連休

この場所が毎年苦労する
蔓と竹

刃の方がやられてしまいます。

いくら曇天でも、やっぱ暑いものは暑い

最終日もクタクタで俺の4連休は終了しました。




このブログの人気記事
極寒っす!
極寒っす!

頼まれもの
頼まれもの

最新記事
 キヌガサタケ (2020-08-03 12:38)
 あれから1週間 (2020-07-15 07:32)
 草刈りばっかり (2020-07-13 13:39)
 自分時間 (2020-06-29 12:16)
 開幕 (2020-06-22 08:02)
 2019ラスト (2019-12-30 09:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4連休
    コメント(0)