ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hikojun
hikojun
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

2020年07月13日

草刈りばっかり


週末は、デイロックに行こうと準備万端だったのに、雨  ガッカリ


夕方、若干小雨だったけど雨雲レーダーを見ると、雨雲が気仙沼を抜けている様なので、ここは行くしかないと準備。

ライトロッド1本に軽い装備でナイトロックに出発。




軽装過ぎました。 失敗
長袖持ってこなかった・・・ かなり涼しいです。


せっかく来てしまったので釣り開始

雨上がりで渋い 

1尾だけでも

と来たのは、メバル

草刈りばっかり

このサイズでもいい引きしてくれますよ

その後は、穴ハゼ

草刈りばっかり


翌日は朝5:30から予定が有るので夜更かしは禁物。

予定と言っても地域道路の草刈り
〇ノ〇公園から自治会館までの約2km
9軒の家が集まって草刈りするんだけど、とにかく広すぎる。

前の週は河川管理道路1.5kmの草刈りと愛林会の森林公園道1.0kmの草刈り

来月は公葬地道路の草刈り

とにかく草刈りの予定だらけです。


で、地域道路の草刈りはと言うと、朝から雨の予報が的中して開始早々雨


いつも、〇ノ〇公園に向かう林道の方を任せられるので、昼でも暗い道の方へ進む

草刈りばっかり

行った先で、ちょっと例年と違う、かなり明るいと思ったら
草刈りばっかり



桜の大木が折れて倒れていました。

草刈りばっかり

木が倒れて明るくはなったけど、何で倒れたのか?

根っこが掘れて、幹の半分は折れている。
草刈りばっかり


とても巨大な桜の木で、もったいないなぁ~と思いながら、

倒れた木の下には、空き家が有ります。
草刈りばっかり

この奥に平屋の一軒家が、埋もれてしまってます。

今は誰も住んでいないけど、数年前までおじいさんが住んでいました。

もし住んでいたらと思うと、それも怖いです。



とこんな事してないで、みんなに置いて行かれるので足早に道路脇を刈り下る

合羽を着てても、あっという間にずぶ濡れです。

諦めて休憩なしで刈り進め、いつもより1時間も早く終わりました。
いつもより刈った後の片付けが手抜きだけど

地域活動 ・ 草刈り ・ 近所付き合い   

田舎暮らしには切るに切れない縁です。



このブログの人気記事
極寒っす!
極寒っす!

頼まれもの
頼まれもの

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
草刈りばっかり
    コメント(0)